2017年12月

人気デパート、Illumsの最上階がリニューアルオープンしました。

ストロイエにあるデパート、Illumsの最上階がレストランスペースとして、リニューアルオープンしました。

Img_3804

ステーキ専門店、イタリアンレストラン、ベーグルショップなど様々なお店が集まっています。


今回、私は、シーフードレストラン、SKAGEN FISKERESTAURANTへ行ってきました。

Img_3806

Img_3805

Img_3808

バースペース、店内席、テラス席と用途によって使い分けが可能です。

Img_3807

シーフードレストランなので、お魚料理が沢山。

折角なので、お魚もエビも両方楽しめる、Skagen Reefを注文してみました。

Img_3810


揚げと茹でで調理されたカレイと、二種類のエビが、ライ麦パンの上にたっぷり盛り付けられていて、淡白なカレイとパプリカマヨネーズソースの相性抜群。
新鮮な二種類のエビはぷりぷりと歯ごたえもよく、ボイルされたエビは卵が濃厚な味わい。


人気デパートの最上階に位置していてアクセス良好、お買い物の合間に立ち寄れる気軽さもあり、とっても使い勝手が良さそうでした。

冬の間は寒そうですが、もう少し暖かい季節になってきたら、開放的なテラス席でワインを頂くのが気持ちよさそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

West Market

中央駅から徒歩20分。

最近、新しいお店を集めてリニューアルオープンしたWest Marketへ行ってきました。

Image1_2

中には、飲食店や食料品店があり、飲食店で購入したものは、好きな席に座って自由に飲食することができます。

お店の前をぐるぐる何にしようかしばらく悩んだ結果、今回はこちらのバーガー屋さんで、ビーフ、チキン、ポークの三種類のミニバーガーのセットを購入。

Image4

Img_3659
添えられているフライドポテトは、付け合わせにマヨネーズとチリマヨソースから選ぶことができました。
色んなものを少しずつ楽しみたい人におすすめの一皿です。



飲食店は他にも、地元で人気のアジア料理店KiinKiinや、ラーメン店、鶏料理専門店、パキスタン料理、ピザ、オーガニック料理専門店など様々。

Img_3656

同じマーケット内にあるワイン店で、グラスワインを購入して、ハンバーガーと一緒にいただきました。

Img_3660


こちらのワイン店では、店名にもなっているチリのマルベックの他、フランス、イタリアなどオーナーが実際にワイナリーで買い付けてきた、選りすぐりのワインが揃っています。

Image3_2

試飲の結果、今回グラスでいただいたのは、右の2011年のマルベック。

Image2_2

チリらしい濃縮した果実の味わいはさることながら、タンニンと酸味のバランスがとっても良いので、食前酒としても最適な味わいでした。

このお店、実は14人ほど着席できる地下スペースがあり、毎週金曜日にワインイベントを開いているそうです。キャンドルライトの中、DJが入って、ワインを楽しめる空間があるなんて、ワイン好きにはたまりませんね。
食後は、コーヒー専門店で、カプチーノとキャロットチーズケーキを購入。
Img_3662


これは葉っぱ? それともトーン記号(*´ェ`*)??
Img_3663

ニンジンのつぶつぶ食感が楽しい。

Img_3666


平日ということもあってか、お客さんが少なく、シャッターが降りている店舗もありましたが、そのお陰でそれぞれのお店では、ゆっくり店主と会話ができ、地元の方との触れ合いがとても楽しい空間でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)