« 早めの夏休みでイタリア・ドイツへ | トップページ | 夏季限定ロゼワインを入荷しました。 »

メニューカード第二弾 夏のノルウェー

今年から、せきなつこさんによるイラストが描かれているメニューカード。
第二弾、夏のノルウェーが到着しました。

B1
B3



B6

なつこさんご自身がご家族と初めてノルウェーを訪れた際、開いた口が塞がらないほどの山々とフィヨルドの景色に、一瞬にしてその魅力の虜となってしまったというノルウェー。
この中で描かれているロフォーテンには、家族とキャンピングカーで訪れた、特別な思い入れがあるとコメントされています。

B2


今年も夏にのみ運航しております、東京-ベルゲン(フィヨルドの玄関口)直行便の運航を7月より開始します。

私自身も、ノルウェーに留学していた際に訪れた西ノルウェーで、フィヨルドを初めて目にした時の感動は、今でも忘れられない貴重な思い出となっています。

船でのクルーズツアーも良いですが、体力に自信のある方は、登山もおすすめ。
本格的な登山靴の用意をおすすめしますが、自分の全身を使って山を何時間もかけて登り、ようやく辿り着いた山の上から壮大なフィヨルドを見渡す爽快感は、何にも代えがたい貴重な経験となるはずです。


お飲み物メニューには、今回のテーマである、夏のノルウェーに合わせて、期間限定特別カクテルも登場。

B4



B5


ジンベースのカクテルに、ルバーブシロップとイチゴスライスをトッピングした、夏らしいとっても爽やかな見た目で、男女問わず大人気のカクテルとなっています。

使用しているジンは、SASオリジナルラベルにてご提供しているノルウェーのハラホルンジン。

他では味わえない、とびっきり爽やかな夏空のカクテルアワーをお楽しみください。

|

« 早めの夏休みでイタリア・ドイツへ | トップページ | 夏季限定ロゼワインを入荷しました。 »

コメント

ノルウェーに行ったことがありませんが、せきなつこさんのイラスト大自然が見事ですね。私もフィヨルド見たいです!あらっ、せきさんと同じ年齢です!sasに乗りたいです!

投稿: sheep | 2017年7月 8日 (土) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354278/70990976

この記事へのトラックバック一覧です: メニューカード第二弾 夏のノルウェー: