2016年2月

CAFE NORDEN

ストロイエ中心部の広場に位置する、CAFE NORDEN。
NORDEN前の広場では、大道芸人たちが頻繁に集い、皆の目を楽しませてくれています。

そんな絶好のロケーションにあるこちらのカフェは、いつも人がいっぱい。
お店の外も中にも人が溢れ、特に週末は席の確保が難しいほどです。

P1090467


こんな一等地にあるカフェなので、観光客向けのお店かと思い、なんとなく避けていたのですが、コペンハーゲン在住の同僚から、とてもお勧めのカフェで、特にブランチがお気に入りと言われてから、私も時々足を運ぶようになりました。

お店は、二階建てになっていて、お勧めは二階席。

P1090838


窓側の席からは、大道芸人や広場を行きかう人々を眺めながら、お食事やコーヒーを楽しむことができます。

P1090836


二階席には、こんな可愛らしい子供向けの席も。
P1090459


P1090457

ぬいぐるみや絵本を楽しむ子供の横で、大人は、素敵な一人掛け椅子に腰かけて、ゆったりと。

P1090458


こんなお洒落カフェですが、メニューもなかなか魅力的。

同僚お勧めのブランチや、ミニバーガー三種盛り合わせといった欲張りメニュー、そして、ダイエット中の方にも安心、今話題のスーパーフード、キヌアを使ったヘルシーサラダも用意されています。

P1090845

ヘルシーなだけでなく、味も美味しい♪

食後のコーヒーは、ビスケット付きです。

P1090464


食後のデザートは、その日に用意されたケーキをショーケースの中から選べます。

P1090839_2

季節に応じて、店内の飾りつけも変わるので、インテリアも楽しめますよ。

CAFE NORDEN
http://www.cafenorden.dk/

月ー日8:30-24:00





| | コメント (0) | トラックバック (0)

Riccos Kaffebar

 
こんにちは。

東京もまだまだ寒いですね。
東京でのオフは、朝ランニングへ行くことが多いのですが、玄関を出るときに、「えいやっ!」と、自分に喝を入れてから出掛けています。走り出すと温かくなってくるのですが、はじめはどうしても気合いが必要。春が待ち遠しいです。

しばらくマイナス気温が続いていた、コペンハーゲンは、ようやく真冬の寒さが厳しい期間を過ぎ、徐々に暖かくなってきました。

これまでは、外歩きをするには余りにも寒過ぎた為、ランチをして体が温まったら、即ホテルへ戻っていたのですが、先日は、ランチ後に久しぶりに街歩きを楽しみ、コペンハーゲンの若者に大人気のカフェへ行ってきました。

Img_3709

コペンハーゲン市内に支店が9店舗。
数年前に、話題になっていたころは、2店舗ほどだったように記憶しているのですが、その後、拡大を続けていたようです。



こちらは、ストロイエにある老舗デパート、イルムの裏通りにある店舗。

Img_3710


店内では、自慢のコーヒーの他、サンドイッチやサラダ、焼き菓子などもあり、wifi完備のためか、自分のパソコンを持ち込んで黙々と作業をしている人の姿をよくみかけます。

Img_3708


カウンターで注文して、お兄さんがその場で淹れてくれたコーヒーは、丸みがあって酸味が控えめ。

Img_3714

コペンハーゲンでコーヒーを頼むと、このガラスのグラスに入っていることが多いように思うのですが、日本では、あまり見かけないような。。。


入り口脇の壁に掛けられていた、ひときわ目を引く絵。

Img_3712

AIKO

アイコ

グ○コ!?


思わぬところで、日本に遭遇しました。


こんなお洒落なカフェなら、友達との会話も弾みそうですね。

Img_3713
Riccos Kaffebar
http://www.riccos.dk/

| | コメント (1) | トラックバック (0)