« コペンハーゲンで見つけた、本格的フレンチビストロ・Pastis | トップページ | 森の中に佇む、オードロップゴー美術館 »

新しいインテリア搭載のA340に乗務してきました。

先日、新しいインテリア搭載のA340に乗務してきました。

この日が日本への就航二度目となる新しいインテリア搭載のコペンハーゲン発の便。
お客様の搭乗前に、他の乗務員と共に各座席の装備を確認して回りました。

初めて実際に目にすることとなった、待ちに待った新しいインテリアでの乗務は、とまどいと緊張と、少しの高揚感に満ちていて、10年前に初めて、乗務した日のことを思い出しました。

今は、一日も早く、全ての機材を新しいインテリアにリニューアルして欲しい気持ちで一杯ですが、近い将来、古いインテリア搭載機材での最後の乗務を迎える日には、やはり少しさみしい気持ちになるのではないかと、早くも案じてしまいました。


SASビジネス

P1090799


P1090800

座席配列は、1-2-1。

各シートの横には、小さな棚のついた作業スペースがありますので、そちらへお仕事の資料を広げたり、飛行中に使用する保湿系コスメを並べてみたりと、お客様のご用途に合わせて、よりパーソナルな空間をご提供することが可能になりました。

P1090807

座席は、全席フルフラット。
各座席には、スウェーデンの高級寝具ブランド、ホーステンスのマットレスとブランケットをご用意。
お休みの際には、シートの上にマットレスを敷いた上で、ブランケットをご使用いただくことにより、上下からふんわりと優しいぬくもりに包まれる快適な寝心地と共に、温かさも増しました。


SAS PLUSクラス

P1090805

座席配列は、2-3-2。

広い座席に、大きなテレビ画面。
画面左脇のフックには、上着を掛けることができます。
お足元には、フットレスト。
各座席には、ペットボトルのお水とコンフォートキットをあらかじめご用意しております。
歯ブラシセットなどが包まれたコンフォートキットの外袋は、そのままシューズバッグとしてお使いいただけます。

P1090806


SAS Goクラス

P1090804


P1090803

座席配列は、2-4-2。

P1090810


各座席に、ペットボトルのお水、USB電源ポートを配備。
テレビ画面は、より大きく、画像も鮮やかになりました。
タッチパネル搭載のオンデマンドプログラムで、離陸前から、映画や音楽をお楽しみいただけます。


今回、実際に働いてみて、特に良いと思ったところは、機内照明。

飛行中、落ち着いたラウンジモードの光に包まれて、リラックスした空間の中で、より快適に過ごしていただける様になりました。

また、夜間飛行の際、照明を暗く変更する際には、温かみのあるオレンジの夕焼けの光から数分間かけて、徐々に青い夜空へと照明が変わっていくことにより、より自然に、お体をナイトモードへ変換できる様、光での演出が可能になりました。

新しいインテリア搭載のA340は、まだこの一機のみですが、今後、残りの機材へも搭載作業を進め、作業完了次第、順次日本路線へ就航予定です。

皆様のご搭乗を心よりお待ちしています。

|

« コペンハーゲンで見つけた、本格的フレンチビストロ・Pastis | トップページ | 森の中に佇む、オードロップゴー美術館 »

コメント

10月にビジネスクラスでコペンハーゲンに飛んだときは、もちろん古いインテリアの機材でちょっぴり残念。しかし、前後の間隔は古いインテリアの方が広いと思うので、子供連れとしては正解だったかも。次は、新しいインテリアで北欧の旅に出かけたいものです。

投稿: sampest | 2015年11月26日 (木) 00時44分

12/6 からアイスランドツアーに参加予定です。
チョッと頑張って『エコノミープラス』を申し込みました^^;
このA340に搭乗できるのかしら?

投稿: purin | 2015年11月30日 (月) 00時36分

やっと就航ですね。来年5月下旬、旧友に会ったり世話になった人の墓参りで6年ぶりの訪丁抹の予定です。
5月下旬には全便が新インテリアになってほしいです。

過掲載のコペンハーゲン中央駅のファストフードコート(MAD)の件を米国人に話したら、<私がコペンハーゲン中央駅でその看板を見ても決して驚かない様にするよ。>と笑ってました。

投稿: 波部博明 | 2015年12月 4日 (金) 10時03分

アイスランドから帰国airplane
残念ながら往復とも【新しいインテリア】にはお目にかかれませんでした~sad
次回に期待しますpaper

投稿: purin | 2015年12月13日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354278/62632113

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいインテリア搭載のA340に乗務してきました。: