2015年5月

2014年街のベストケーキに選ばれた、チーズケーキ専門店

今年も、いよいよ五月。
お天気に恵まれた、ゴールデンウィーク。久しぶりの大型連休を、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか。

一年中で、私が一番好きなヨーロッパの季節は、ダントツで五月。
花々が街の至る所に咲き乱れ、吹く風は、カラッと心地よく、照り付ける日差しが心をうきうき明るくさせてくれます。
歩きながら、思わず、お気に入りの曲を口ずさんでしまうようなポカポカ陽気に、待ちゆく人々の顔もどこか明るく、にこやか。街中の全てが生き生きと活気づいているように感じられます。
気温の低いイメージのある、北欧コペンハーゲンも、五月は一年の中でも、とても気持ちのいい季節のひとつです。

ところで、皆さんは、ヨーロッパのケーキにどんなイメージをお持ちですか?

私は、ヨーロッパのケーキというと、お砂糖たっぷり、ボリューム大の、こってり系をすぐに思い浮かべてしまいますが、先日、AOKという、コペンハーゲンのグルメやイベント情報を集めた情報サイトで、『2014年、街のベストケーキ』に選ばれた、チーズケーキ専門店を発見しましたので、ここは、ぜひ一度足を運んで、皆さんに情報をお届けしなければ!と、思い、さっそく先輩と二人で行ってきました☆

場所は、ストロイエと並行している通り、Kompagnistrædeの真ん中付近。
以前、ご紹介したカフェ、ZIRUPからすぐです。

建物は、二階建て。
通り沿いのショーウィンドーにずらりと、様々なチーズケーキが並んでいます。

P1080709_4

P1080710_2

どれにしようか、あれこれ迷いつつ店内へ。

店内は、シックで落ち着いた雰囲気。

P1080712_3


カウンターで、チーズケーキと飲み物を注文して、二階へ上がります。

一階から二階へ通じる、踊り場。

P1080726_3


一階にも席が少しありますが、二階は広々沢山席が用意されています。

P1080724

P1080723


ブルーベリーチーズケーキと、シナモンアップルチーズケーキを注文してみました。

P1080719

P1080720


どちらもコッテリ重厚感のある見た目ですが、食べてみると、意外にも甘さ控えめで、軽い口当たり。一人でひとつを十分間食できるボリュームでした。

お店は、中心地にありますので、お買い物に疲れたら、苦いコーヒーと、おいしいチーズケーキで、一服。
旅の疲れを癒してください。

P1080730


Bertels Kager
http://bertelskager.dk/

| | コメント (1) | トラックバック (0)