2014年7月

真夏のサンタクロース!

梅雨の終わりがようやく見え始めたこの季節、本格的な夏の訪れを日々間近に感じられるようになってきました。

そんな気温も急上昇中のとある暑い日、なんとあのサンタさんがSASに搭乗されました!!!

P1070569

毎年7月にデンマークで開催される、サンタクロース会議に出席されるため、日本からもサンタクロース日本代表としてコペンハーゲンへ向かわれるとのこと。

*サンタクロース会議
 毎年7月にデンマークで開催。サンタクロース試験に合格した100名を超える認定サンタクロースが世界中から集まる。参加国は、デンマークや日本を始め、アイルランド、アメリカ、イタリア、オランダ、カナダ、スウェーデン、ノルウェー、スペイン、ドイツ等。

出発前のチェックインカウンターでは、これからご搭乗されるお客様に、サンタさんオリジナルステッカーと共に、SASのボールペンを配ってくださったり、機内では、ちょうどこの日にお誕生日を迎えられたお客様を、一緒にお祝いしてくださったりと、子供から大人まで、終始まわりの人たちを幸せな気分に盛り上げてくださいました。

とっても可愛らしいオリジナルステッカー

P1070573

実は、数年前にも同じく、コペンハーゲン行きの機内で、お見かけしたことがあったのですが、当時は、リアルサンタさんとの機内での突然の出会いに茫然。畏れ多いがまでのオーラに勇気が出ず、話しかけられずにいました...Σ(゚□゚(゚□゚*)。今回は、それから数年振り、二度目の遭遇。思い切って、いろいろとお話を伺いました。

沢山お話を伺った中で、一番印象に残ったことは、
「サンタクロースは、フィンランドではなく、デンマークのグリーンランドに住んでいる」
というお話。

日本では、多くの方が、サンタクロースはフィンランドに住んでいるイメージを持っていらっしゃるようなのですが、そのイメージが強いのは日本だけで、他の国では、サンタクロースがフィンランドに住んでいると思っている人は少ないか、いないんだそうです。
また、以前、サンタクロース会議が開かれた際にも、世界中から集まった各国代表のサンタクロースにより、サンタクロースの居住地について話し合いが行われた結果、

『サンタクロースの居住地は、デンマークのグリーンランド』

ということで、認定されたとのことです。

今回のサンタクロース会議では、サンタクロース日本代表として、サンタクロースに対する日本人の中のイメージや、日本におけるサンタクロースを取り巻く状況について、議論される予定だそうです。

今回、サンタさんにお話を伺うまでは、子供から、サンタさんは、どこに住んでいるの?聞かれたときには、
「サンタさんは、皆の心の中に住んでいるんだよshine
と、答えて煙に巻く私でしたが、サンタさん本人からの明確な回答を頂戴したこれからは、
「サンタさんは、デンマークのグリーンランド在住house!」
と、自信を持って答えることができそうです。

サンタさん、サンタクロース会議へ、どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。
またのご搭乗を心よりお待ち申し上げております。


サンタクロース会議について、詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。
World Santa Claus Congress
http://www.worldsantaclauscongress.com/english

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の超!絶景ハウス

716日(水)夜9時からテレビ東京で放送予定の「世界の超!絶景ハウス」で、小宮有紗さんがSASで初海外、アイスランドへ出かけています。

お楽しみに!

世界の超絶景ハウス

「世界の超!絶景ハウス」アイスランド編(テレビ東京)

2014716日夜900分~夜1048

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23002_201407162100.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)